FC2ブログ

「とり研FINAL」案内&「うまとり會作品展⑤」結果項

詰パラ投稿作品
12 /03 2017
「とり研FINAL」の案内です。


日程:2018年2月24日(土)13時頃 開場  
         二次会(居酒屋) 18時頃~ を予定
   13時に開けるだけですのでそれ以降いつ来ていただいても結構です。
場所:米子市 鳥取大学医学部キャンパス同窓会館 
    JR米子駅から徒歩15分程度
    米子市循環バス「だんだんバス」 ⑨裁判所前 下車してすぐ  

会費:200円

 参加希望者は、できれば1月末までにご連絡よろしくお願い致します。
 「駐車場利用、二次会参加 の有無」もご回答ください。
(事前連絡が難しい場合はその限りではありません。また駐車場のスペースには限りがあります)

*マニアの方もそうでない方もお気軽にお越しください。
*過去のとり研の内容については「こちら」のタグ内の記事をご確認ください。

[連絡]上谷 tsumecontact☆gmail.com(☆を@に変換)
    または山路DMまで

 私どもの都合で、いただいたご連絡への返信が遅くなってしまうかもしれませんが、必ず返信しますので何卒ご容赦ください。

---------------------

最後のとり研です。
(参加特典として、自作をまとめた小冊子を用意できたら、と思っているのですが、準備期間が国試後の2週間程度なので、完成するかわかりません…)
ご参加、お待ちしております。




「うまとり會作品展⑤」結果項です。
33手詰香最遠打桂飛合
25銀、同玉、29香、27桂合、同香、26飛合、43角、14玉、
32角打、23桂合、同角成、同飛、16龍、15金合、同龍、同玉、
16金、14玉、25金、同飛、同角成、23玉、35桂、同と、
24飛、32玉、44桂、同と、21飛成、同玉、43馬、12玉、
21馬まで33手詰



「香最遠打に飛車捨合、それに対する43角捨て」が狙いです。
飛車合以外だと、「16角」とこちらから打って詰みます。

最近の作風が最も出ている作品。
合駒で手に入れた桂馬を全部捨て、大駒捨てで決めました。
最近は単に合駒を出すだけではなく、収束にもこだわっています。

本作品展で首位(A17 B5 C1)となりました。
結果項で最強の半期賞作家さんに褒められたのが嬉しかったです。


スポンサーサイト

Pathfinder

詰将棋のブログです。
リンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。