スマホ詰パラ投稿作品①

スマホ詰パラ投稿作品
04 /03 2017
新学期が始まり、6年生になりました。(何の実感もないですが)
今日の授業で国家試験に関する話が出たのですが、「ラグビー部の人は気をつけて」と言われました。(笑)
国浪しないように頑張ります!

さて、今回は「スマホ詰パラ」に投稿した自作を紹介したいと思います。
100作品以上あるのですが、ピックアップして15作品、数回にわたって紹介したいと思います。
完全な自己満足ですが、どうぞよろしくお願いします。


「玉方がひたすら成らず」
投稿を始めたのは高校2年生の頃でした。
最初はこのような打歩詰回避をテーマにしたものが多かったです。



「実戦型で途中無仕掛になる」
他にはこのような実戦型にも挑戦していました。
なんだかんだ今でも実戦型は好きな分野です。



「桂馬のソッポに馬の移動中合」
よくある筋ですが、収束が決まりました。
この頃は有名な手筋を自分なりにアレンジして投稿することも多かったです。


詰パラ4月号も届いたので、4月号感想も近々書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Pathfinder

詰将棋のブログです。
リンクフリーです。