5月号感想

詰パラ感想
05 /02 2017
5月が来た!
ブログ放置しすぎた!

異様に早く届いた5月号。
5月も実習、部活が忙しそうなので、早めに5月号感想を書きたいと思います。


表紙
 この方の作風が十分に発揮された一作。
 リズミカルな手順がいいですね。

小学校
 小学校に初入選です。
 今までに超短編で作ったことあるのは短コンくらいです。
 解図はすらすら進むと思いきや…小24で時間を要しました。

中学校
 期末にしてはスッキリした配置の作品が多い印象。
 どの作品も解くのに苦戦しました。

高校、短大
 まだ解いてません。
 時間があれば解きたいです。

大学
 大15が好きです。

大学院
 選者の言葉「馬ノコ創作法」を読んで、作ってみようかなと思いました。

ちえのわ雑文集
 上位を目指すならやはり合駒。
 今年の駒種は…
 どんな作品が集まるか楽しみです!

チャンピオン戦報告
 採点官として会場に行きました。
 ドラマがあって見てる側もとても楽しかったです。

結果項
 小10、高9、デパ4、デパ5が好み。
 詰備会作品展の自作は誤無解がゼロで嬉しい。

デパート
 プロ棋士特集!
 本当に易しいのだろうか。
 挑戦したいと思います。



明日は詰備会。
ようやく作った名刺が活躍する、はず。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Pathfinder

詰将棋のブログです。
リンクフリーです。